忍者ブログ
普段のご飯のことナドナド。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2、3日で心が折れた。


24日の22時に電話があった。
シフトのことで相談があります、と。

その時私は思った。
ああ、休み希望が通らないのかなって。
でも、話は全然違った。

店長「ラストまでって出来る?」
私「いいえ、出来ませんが」
私はオープン前の準備時間から19時まで(忙しい日やスタッフがいない日はもう少し遅くまでいることもある)という条件で採用してもらってます。
店長「ラストまで出来ないならラストが出来る人と4月からポジションチェンジしてもらうけどいい?」

・・・・は?
ええと、どゆこと?
思考がやや停止したけどね、「はい」と答えるとしても気持ちの整理をする時間が欲しいと思って「1日、2日考えてもいいですか?」って言ったのよ。
でも、店長は即答を求める、ただし「NO」は聞かないって感じで話をするのね。

ありえねぇ・・・・

まぁ、しょうがないからいいですよとは言ったんだ。
気持ちの整理はおいおいつくと思ってさ。
でも、自分が今のポジションには要らない子?って思ったのは確かなんだ。


そして次の日仕事へいってみたらポジション移動するんだって?って声かけられて、内心もう広まってんのかとげんなりしてたら(あとで聞いたら朝礼で話してたらしい)

4月のシフトが出てるわけですよ!!
(休憩室に入ったら丁度プリントアウトしたものをバインダーにはさんでた)

ナニそれ?
昨日の電話って相談の電話じゃなくて事後承諾の電話じゃないか!!
電話かかってきてからまだ12時間しかたってないんだぜ・・・・
私、ここで泣きそうだった・・・。


んで、気を取り直して仕事に入ったら同じポジションの人に移動のことを言われた後に
「(ポジション担当の女性社員。仮にAさんとします)の妊娠っていつ聞いた?」って言われたんですよ

は?ナニそれ?初耳ですが?
話によるとAさんの妊娠発覚→Aさんの夜メインシフトを昼メインに移そう→夜のスタッフが足りない→私と他のポジションの夜も出来るスタッフをチェンジってことらしい。

ええと、店長からAさんの妊娠なんて聞きませんでしたよ?
もし聞いてたら仕方ないな、いいですよって渋ることなく答えましたよ?
そこで渋ってたらどんだけ心の狭い人間なのかと・・・・

まぁ、それならそういうことになっても仕方ないよねぇ
って思っても、
シフトを組んだ後に言われたのだけは納得いかないって悶々としてたんですよ。
んで、他の年配社員に店長が言葉足らずで不安にさせてごめんと謝られた。ここで泣いた。
んで、他のスタッフからシフトは24日の夕方には出来てた、でも、出さないの?って店長に聞いたら挙動不審になってたって話を聞いた。
それが25日のお話。

26日の仕事に入る前に部長から話があった。
店長の言葉不足の詫び。およびどうして私が移動することになったのか。
(私の移動に関しては25日の時点で納得をして消化できてることだった)
で、部長はこうも言ったのね。本当は私が移動をせずにラストを出るようにしてくれるのが一番望ましい。だからそれも考えてくれないかと。

でも、そんな説明を何でそういう話が出たときに言ってくれなかったのか。
時間がないし、急で悪いが考えてみてくれないか、とちゃんと話してくれたら私はちゃんと考えた。
けれど今言われても、もう遅い。遅いんだよ。
考える余地はもうないんだよね。
シフトが出来上がった後に言われたって分かった時点で。


ちなみにAさんには泣いて謝られた。申し訳ないって。
今日出勤してきた時に何も言われなかったから「なんだかなー」って思ったけど、私が移動することを全然聞いてなかったらしい。
移動の原因は彼女だけど、彼女に対する不満は「妊娠したから迷惑をかけることがあるかも」って前もって言って欲しかったことなんだ。
まぁ、まだ結婚してなくて、出来る可能性を視野に入れずにやっちゃってたのは呆れてるけど。

てか、今の店長になってからグダグダ過ぎて今の店もうヤダ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新CM
[04/16 りぜ]
[03/14 さとり]
[03/14 ぺれ]
[06/25 リゼ]
[06/23 ぺれ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:リゼ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ *[PR]