忍者ブログ
普段のご飯のことナドナド。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、京都へ行ってきました。

嵐山(天龍寺、野宮神社、渡月橋)から清水寺、三十三間堂を回るという
東西突っ切りをしてきました。

今回のコースは
野宮神社行きたい!(縁結び
清水寺のご本尊様を拝みたい!(地主神社で縁結びも!)
三十三間堂は仕事仲間にオススメされたから行ってみたい!
という自分勝手なコースです。
1人で気ままに決めれたから出来ることですよね。

清水寺のご本尊様は良かったです。
眺めてるだけで涙が出てきそうになりました。
信仰心は篤くないけれどやっぱり日本人だからでしょうね。


また京都行きたいです。
今度は西側のみとか東側のみとか、もしくは泊まりで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおっ!
きままな一人旅、楽しめたようでなによりです(^^)

清水寺の御本尊は今開帳中なのね!!
いいなぁ…見たいなぁ。
私も信仰心は篤くないけどお寺とか和のものが出す凛とした雰囲気が大好きです(^^)

ちなみに5~6年前に地主神社でおみくじをひいたのだけど、
結構当たっているのと気持ちの戒め(?)として今でも大事に持ってるよ~。
ぺれ 2009/03/14(Sat)00:24:39 編集
ひゃー
一人旅スゲー!カッコイイ!
そいえば、過去にぶらり一駅ひとり旅を決行したけど一回きり……。
いいなぁ、いいなぁ。なんだか触発されました!

よいリフレッシュが出来たようで羨ましいです。
あたしもスイーツの街、神戸とか頑張りたい!(笑)
さとり 2009/03/14(Sat)02:11:14 編集
レスのろのろん。
レス遅くてごめんなさいです。

★ぺれちゃん★
ご本尊様を観るには別途料金が要ったんだけど間近で見る人が少なくて静寂の中で観れたから特に良かったんだよ~。
寺社仏閣の凛とした雰囲気は静寂さがなければあまり味わえないと思ったよ
(三十三間堂ではガヤガヤうるさくて・・・

おみくじは凶じゃない限り持ち帰るのが宜しいモンで、うちももって帰ってきたよ(^皿^)

★さとりちゃん★
今なら西大寺の緑化フェアを1人でいってくるのも面白そうだと思います。

逆にスイーツの街とか1人で行くのは寂しいかも!
美味しいものを食べに行くなら二人以上で「美味しいね」と言いながらの方がきっと良いよ。
主目的が観光とか展覧会とかだと1人でも気にならないと思うぞー
りぜ 2009/04/16(Thu)21:19:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新CM
[04/16 りぜ]
[03/14 さとり]
[03/14 ぺれ]
[06/25 リゼ]
[06/23 ぺれ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:リゼ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ *[PR]